評価制度も人事の悩みも、
普遍的な体系で
一気に解決する人事のプロフェッショナル

Column

半年

2009.6.30

(です ます調)
今日で1年の半分が終わりました。折り返し地点。

この半年を振り返ると、制度と研修の仕事をさせていただきながら人事プロデューサークラブを立ち上げました。
プロデューサークラブは1月からプレセミナーをスタートし、4月から本格的に開始・運営させたわけですが、ToBe Nextさんとの構想着手からほぼ1年経っています。早いなあ。多くの会員様のご参加をいただき、ほんとうにありがとうございます。
事例研究会や人事の学校については会員の皆様のご支持をいただいていますが、まだまだもっともっとブラッシュアップしていきたいと思います。まずは深く感謝です。もっと多くの会員さんに集まってもらって多くの有意義な情報交換を行える場にしていきたいと思っています。

(だ、である調)
それにしてもほんとうに月日が経つのが早い。あー早い。
仕事がつらかった頃は一週間が経つのがとても長く感じられたが、今はあまり曜日を意識していないせいか、あっという間に1週間がたっており、月末なんかもすぐにやってくる。
特にまた6月末は住民税、7月10日までに源泉所得税・・・と、まとまって税金を「支払いさせていただく」時期でもある。税金も末日締めの翌々(々々々々々々)払いのある時払いの催促なし、にしてくれればいいのに。サラリーマンのときには知らないうちに毎月控除されていたから手取りしかあまり意識しなかったけど、独立するとまとまってくるので、ほんとにインパクトがある。
おまけに税務署が間違って、サラリーマンの時の収入と、それを加えた独立後の収入を含む年間所得を二重に足しこまれ、最初に来た住民税の税額がとんでもない額になっていて、心臓が止まりそうになった。(すばやく訂正いただいたけど)

それはともかくとして、7月からの半年もがんばっていこう。景気も気持ちの持ちようだと思う。

(です、ます)
おじさんにはつらい暑い時期がこれから続きますが、みなさんも健康に注意して、FULL OF TIME(充実した時)な半年にしていただきたいと思います。

お問い合わせ・資料請求はこちら

ご相談から質問まで、
まずはお気軽にお問い合わせください。