評価制度も人事の悩みも、
普遍的な体系で
一気に解決する人事のプロフェッショナル

Column

15th

2023.4.3

春ですねえ。
4月から弊社は16期に入りました。
そう、15年前の昨日、2008年4月2日に、僕はこの会社を作りました。15周年となりました。

最初は、一人で食べていければいいや、ぐらいの気持ちでの独立でした。
最初は、営業してコンサルティングして、しゃべって資料作って、請求書作って領収書整理して、その他さまざまな事務作業などを一人でやるのが楽しかった。ただ、そのうち、「しゃべるだけになりたい」などと思い、そんなこんなで、会社も少しだけ大きくなって、15年経ってしまいました。
これまで関わってくださったすべての人たちに、感謝申し上げます。おかげさまでなんとかこれまでやってこられました。
会社は「集まり参じて人は変われど」でしたが、どうやら最近人も安定してきて、先月末にはまた新しい人材を迎えることができました。(本人からは、そのうち挨拶があるかと思います。)

今期も、引き続き、クライアントの人事がよりよく機能していき、社員の皆さんが成長していけるよう力を尽くしていくとともに、書籍や「人事の学校」などのコンテンツを充実させていきたいと考えています。

関係ないですけど、近況として、
最近、長年使ってきたandroidをiphoneに替えました。
電池が持たなくなってきたから、スマホ買い替えようと思っていて、
面倒だから引き続きandroidと思っていたんですけど、
会社のメンバーがみんなiphoneなもんで、
iphoneにしろ圧力があって、思い切って替えてみることにしました。

移行の最中に誰かのせいで(僕が悪いんですけどね)、
Lineアカウントを消してしまうということもありましたが
(Line友達のみなさん、お手数をかけました)、
いまは、無事に使えています。

何が違うの?というのは微妙ですが、itunesも含めた音楽の使い勝手の良さと、
クルマとの相性はいいですね。
リスキリングしましたよ。

ということで、
今期もどうぞよろしくお願い申し上げます。

西尾 太

下の写真は先日呼んでいただいた、宍戸ヒルズCCです。桜がきれいでした。春はいいですねえ。
(今年は花粉がきついけど)

お問い合わせ・資料請求はこちら

ご相談から質問まで、
まずはお気軽にお問い合わせください。