評価制度も人事の悩みも、
普遍的な体系で
一気に解決する人事のプロフェッショナル

Column

パパ育休

2022.6.28

こんにちは。スタッフの西川です。
コラムには初登場ですが、昨年6月にフォー・ノーツに入社し、はや1年となります。

会社では、営業・マーケ・広報・システムサポート・事業企画・コンサルアシなどなど、企画職という名で社内の仕事をなんでもやっています。おかげさまで入社してからの記憶があまりなく笑、あっという間に時が経ちました。

さて、自己紹介はこれくらいにして、実は先日、第2子(娘)が生まれまして、
フォー・ノーツ初のパパ育休を取得させていただきました!(会社のみなさま、フォローありがとうございます。)

実家が遠く親のサポートが見込めないので、基本的に夫婦2人でやりくりしてますが、家事と子供の世話で、毎日てんてこまいです。

現在も時短で働かせてもらっていますが、改めて「育児は女性が一人でやるもんじゃないなー」と感じました。あんなのを全部一人でやってたら、確実に心身ともに健康でいられないですね。

一方で、実際に育児に深く携わってみることで、これまでなかった視点を持てたりと仕事に活かせることも多分にあるので、仕事に邁進されている世の男性の方も、是非育休をとられることをオススメします!

ということで、
早くパパ育休が当たり前にとれる世の中になるといいですね。

暑い日が続きますが、体調を崩さないように頑張っていきましょう。

西川

お問い合わせ・資料請求はこちら

ご相談から質問まで、
まずはお気軽にお問い合わせください。